フィリピンセブ不動産の売買、賃貸はCCPI社~そよ風に吹かれて

フィリピンセブ不動産の売買、賃貸お困り相談所。8ニュータウン他

フィリピン不動産CCPIのお問合せはinfoccpinc@gmail.com になります. 2019年10月よりフィリピンマニラマカティーオフィスからメインオフィスをバコールに移転いたしました。日本語対応は2人(うち1人はフィリピン人)、バコールオフィスは現在9人体制、セブオフィスは3人体制です。 CEOは日本の金融、不動産が日本の高度成長期に一番伸びたことからその経験を踏まえて フィリピン不動産から銀行口座、VISA及び移住希望まで お気軽にメールいただければと思います。 Facebook : https://www.facebook.com/CCPI-Capitarize-Commercial-Properties-Inc-1893541004201718

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CRSに加盟していないカンボジアで銀行口座開設!!

CRSという税情報の自動開示が続々と始まっています。 既に日本居住者も持つ外国銀行口座の55万件を日本の国税庁は把握したと報道がありました。 自分は香港とフィリピンで納税者番号を持っていますので、ID制度のきちんとしている香港税務当局に自分のOE…

週末のブラックフライデーご堪能されましたでしょうか?

ブラックフライデーはアメリカ発祥の11月第4週の金曜日。1日の売り上げ1年で1番を目指す日になります。 自分は昨年はブラックフライデーはマニラで。 今年は香港で過ごしました。 が、、、どちらもブラックフライデーという感じでは無く。。。 どちらかとい…

日本政府の出国税徴収まであと1か月ちょっと

観光立国という名前の下で出国税の徴収が1月7日発券分から開始されます。 1月6日発券分まではどうも徴収されないみたいです。 今年10月からはアジアでの楽園のフィリピンと香港発券でも燃油サーチャージが取られることになりました。 出国税はもちろん海外発…

マニラ空港の国際線お金持ち込みに関して

マニラ空港は自分はよくターミナル3を使います。 ターミナル3は香港からですと、キャセイパシフィックとセブパシフィック航空が乗り入れしていますし、マニラから国内線乗り継ぎも同じターミナルなので便利だからです。 さて、8月に国際線出口のところ(手…

フィリピンの銀行口座、1年に1回は取引しましょう。それと仮想通貨関連取引について

SEANです。 今日は、ほぼ日中全ての時間、日本からのお客様の銀行関連サポートを行いました。 まずは、某銀行のクレジットカードのアクティベイト(有効化)。 日本であれば、自宅にカードが郵送されてきたら、すぐに利用可でしょうが、こちらの某銀行のもの…

本日本年度最後のフィリピン不動産セミナーin tokyo

今年のべ、16回目となります、フィリピン不動産セミナーが本日午後から東京八重洲で行いまして、今年のセミナー日程は完了となります。 来年は1月5日大阪を開始として、また1年間よろしくお願いいたします。 フィリピン不動産セミナーと言っても毎回内容は同…

フィリピンで太陽光発電??

フィリピンは7100もの大小の島のある国です。 日本も島国とは言われていますが、その比ではありません。 もうかれこれ1年ほど前から沖縄の離島の発電状況の調査をしています。 沖縄電力の方と基本なのですが、特に八重山諸島の小さな島である、鳩間島、黒島…

フィリピンの銀行定期預金もいいかも??

フィリピンの政策金利がアメリカの上昇につれてどんどん上がってきています。 大手のBPI銀行、中堅のeast west bankを見ても1年物の金利が4%台になってきています。 当然借入金利は高くなりますので、今後自動車のオートローン、不動産ローンの貸し出し…

メガワールド社のマクタンニュータウンのニュープロジェクト。ラビクトリアグローバルレジデンス

こちらがメガワールド社最後?のマクタンニュータウン内の発売開始のニュープロジェクトのラビクトリアグローバルレジデンスになります。 セブ国際空港のあるラプラプ島のマクタンニュータウン。 8ニュータウン(4棟)、ワンパシフィックレジデンス(3棟)…

セブパシフィック航空、久しぶりの特別プロモーション1100円~。11.11ペソ

セブパシフィック航空の特別プロモーションが本日から12日まで開始しています。 しかも、2月~5月とフィリピン行くのにはベストシーズンの時の特別価格。 最近では セブパシフィック過去セール こんな感じで1ペソセールやっていたことありますが、 今回は11…

フィリピン5年目で4回のセットアップ!!

フィリピンは東南アジアの中でも1,2を争う好きな国の1つですが、なにせ治安が。。。 あと食事が。。 大統領が変わってから劇的に治安は良くなりましたが、それでもマニラ市やセブ市は犯罪の温床になっていますね。 かれこれもう3年前、PNB銀行にお金…

フィリピンはクリスマスシーズン突入!そして要注意

SEANです。 9月 SEPTEMBER以降の ER が付く月は全部クリスマス シーズンと言われているフィリピンですが、10月末のハロウィンが終わったら一気にクリスマス デコレーションが見られるようになってきました。 このデコレーションは確かに綺麗なのですが、個人…

11月18日東京セミナー。ロングラン、合計7時間??

そもそも、手術したり、一時狭心症などで救急車に運ばれたということで、日本でそれなりに人並み以上に稼いでいたのですが、それをドクターSTOPで仕事をやめなくては行けなくなり、結局自分のスキルにあった国、医療の整った国ということで香港を選択い…

フィリピンの会社は本日から休暇明け

フィリピンでは先週はハロウィーン休暇でもあったためにほぼお休み。 ということで、土曜日から昨日までの9連休となっていました。 本日から仕事はじめなのですが、会社の規模を小さくするために法に則ってきちんと、前もっての13か月のボーナスとセパレーシ…

当社の規模を縮小、少数精鋭に11月からなります。

フィリピン不動産として、マニラ特にマカティー、そして南のカビテ州、セブを中心に活動していますが、最近直接メールでいろんな相談が来るようになりました。 フィリピンの不動産を買ったのだけれどもどう思うか?(これは。。。) フィリピン以外にどこか…

マイラー的、海外生活のメリット、デメリット

SEANです。 前回の私の記事に関連してですが、クールに考えたら、飛行機に乗って貯まるマイレージって、元々の料金に含まれているものであって、だったら、マイレージ要らないから、その分安くすれば良い、という事になるのですが、これは心理なのでしょうか…

エーゲ航空の50%UPキャンペーン本日ギリシャ時間23時59分まで

エーゲ航空。 スターアライアンスなので、日本で言うとANAとコードしています。 エーゲ航空のHPには日本語は無いのですが普通に英語でHPありますのでそこからレジストしてログイン。 本日(10月31日)の23:59までに最大30000マイル購入可能(750ユー…

フィリピン不動産お困り相談受け付けています。 フィリピン不動産の本当の運用ができていない方、転売、賃貸を希望される方は、 infoccpinc@gmail.com までお気軽に相談内容をメールください。