フィリピンセブ不動産の売買、賃貸はCCPI社~そよ風に吹かれて

フィリピンセブ不動産の売買、賃貸お困り相談所。8ニュータウン他

フィリピン不動産CCPIのお問合せはinfoccpinc@gmail.com になります. 2019年10月よりフィリピンマニラマカティーオフィスからメインオフィスをバコールに移転いたしました。日本語対応は2人(うち1人はフィリピン人)、バコールオフィスは現在9人体制、セブオフィスは3人体制です。 CEOは日本の金融、不動産が日本の高度成長期に一番伸びたことからその経験を踏まえて フィリピン不動産から銀行口座、VISA及び移住希望まで お気軽にメールいただければと思います。 Facebook : https://www.facebook.com/CCPI-Capitarize-Commercial-Properties-Inc-1893541004201718

フィリピンはクリスマスシーズン突入!そして要注意

SEANです。

9月 SEPTEMBER以降の ER が付く月は全部クリスマス シーズンと言われているフィリピンですが、10月末のハロウィンが終わったら一気にクリスマス デコレーションが見られるようになってきました。

 

このデコレーションは確かに綺麗なのですが、個人的には、これから年末まで、街を歩くときにはかなり緊張を強いられる期間になります。

 

とにかく、これからはスリ、強盗などの犯罪が激増するから、です。

 

周囲の知り合いに、「泥棒は悪いことだという認識持っていない人が多いの?」と聞くと、悪いとは思っているようなのですが、家族と自分がクリスマスを楽しむために盗むのは善行くらいに思っているのが実情なようです。

 

ですから、とにかく、このシーズンは注意するしかありません。

 

ということで、以前は行っていた夜のランニングは控えるようにしましたし、ショッピングモールなどの人混みも極力避けることにします。どうしても出向かないといけないときには、必要な分の現金だけにして、取られても諦めが付くようにしておく。

 

これでは、クリスマスを楽しめないのでは?と思われるでしょうが、その通りでして、全く楽しむ気分ではないです 笑

クリスマスパーティに出かけていっても、日本人となれば格好のカモになりますからね。

 

ブログ フィリピン不動産ブログ フィリピン不動産   

 

これからフィリピンに渡航を予定されている方へ。

正直、年明けまではおすすめしませんが、それでも来られる場合はくれぐれもご注意を。それでもスリや強盗などの被害に遭った場合には、モノは諦めて身の安全を第一にお考えください。

絶対に犯人を追いかけたり、抵抗しないように。

犯人は銃かナイフを持っていますから。

 

 

フィリピン不動産お困り相談受け付けています。 フィリピン不動産の本当の運用ができていない方、転売、賃貸を希望される方は、 infoccpinc@gmail.com までお気軽に相談内容をメールください。