この週末とあるブログの読者の方から連絡をいただきました。
ボラカイがきれいになったということでボラカイの不動産視察ツアーに来ているのですが、その最中で蚊にさされてデング熱になったということです。
今年は、ご存じのようにデング熱の当たり年。
まずは刺されたら絞り出すように流水で洗い、そしてアルコール消毒。というかその前に必ず虫よけスプレー。
万一デング熱になった場合には、マーキュリードラッグなどで売っているジクロフェナックという解熱剤は強いのですが、デング熱には禁忌。
日本で売られているロキソニンも同じ。
日本ではカロナール。これくらい。
カロナール1回3錠、1日3回は結構MAXですが、多く飲んだから倍効くというものでもありません。薬の量と薬効は比例しませんので。
田舎?のフィリピンの病院で間違えて診断されて死亡なんてならないように多少の薬の知識はあった方がいいですよ。
フィリピン不動産視察ツアーはきれいになったボラカイの不動産を買おうというものみたいですが、外国人は土地を買うことはできません。
フィリピン人かフィリピン法人だけなのでちょっとどのようなスキームなのか心配なのですが騙されないようにしてくださいね。
下のフィリピン情報をぽちっと押していただけるとフィリピンの他の人の情報も見れます。↓