フィリピンセブ不動産の売買、賃貸はCCPI社~そよ風に吹かれて

フィリピンセブ不動産の売買、賃貸お困り相談所。8ニュータウン他

フィリピン不動産CCPIのお問合せはinfoccpinc@gmail.com になります. 2019年10月よりフィリピンマニラマカティーオフィスからメインオフィスをバコールに移転いたしました。日本語対応は2人(うち1人はフィリピン人)、バコールオフィスは現在9人体制、セブオフィスは3人体制です。 CEOは日本の金融、不動産が日本の高度成長期に一番伸びたことからその経験を踏まえて フィリピン不動産から銀行口座、VISA及び移住希望まで お気軽にメールいただければと思います。 Facebook : https://www.facebook.com/CCPI-Capitarize-Commercial-Properties-Inc-1893541004201718

フィリピンへのメディカルツーリズム

フィリピンはマカティーではマカティーメディカルと、セブはセブドクターズホスピタルと提携して定期健診や医療費が安くなりますということで売られた物件があります。

救急の時でも優先的に受けられると。。

自分は1年半前に今までに無い頭痛とめまいが早朝自分を襲い、視界も焦点が定まらなかったのでまずはセブの病院に(その時はマクタンにいたので)行こうと思ったのですがそんな制度はきいたことないとアドミン。

どちらにしてもマクタンからセブドクターズホスピタルまで40~50分。であれば最悪マクタンドクターズホスピタルでいいかと思い、とりあえず症状がひどくなるかならないか?1時間みてから1時間のフライトでマニラに移動。

すぐにドライバーにマカティーメディカルに救急搬送してもらいました。

 

救急搬送なのでその日で予約無しでもCTを撮ってくれましたしごく一般的な対応でした。特に医療費が安くなりますとか優先的に受けられますというコンドミニアムを買っていたわけでは無いですが。。。

 

で、今年夏にセブに行った時に今年は長く日本に戻っていなかったので、コンドミアムのアドミンに確か健康診断が安く受けられると思うのですが。。。

とアドミンのマネージャーに聞いたのですが、そのような制度は聞いたことないし、提携している病院も無いとのこと。

あ~、そんなものかと半ばあきらめました。

せめてユニットオーナーの希望者を集めてヘルスケアカードの発行をしてもいいのではと思った感じです。

 

フィリピン移住に関しての問い合わせがポチポチ来ていますが個人的にはフィリピンにいるのは65歳くらいまで、そのあとは日本に帰るのが長生きの秘訣だと思っています。

 

下のフィリピン情報をぽちっと押していただけるとフィリピンの他の人の情報も見れます。↓

ブログ フィリピン不動産ブログ フィリピン不動産 

フィリピン不動産お困り相談受け付けています。 フィリピン不動産の本当の運用ができていない方、転売、賃貸を希望される方は、 infoccpinc@gmail.com までお気軽に相談内容をメールください。