フィリピンセブ不動産の売買、賃貸はCCPI社~そよ風に吹かれて

フィリピンセブ不動産の売買、賃貸お困り相談所。8ニュータウン他

フィリピン不動産CCPIのお問合せはinfoccpinc@gmail.com になります. 2019年10月よりフィリピンマニラマカティーオフィスからメインオフィスをバコールに移転いたしました。日本語対応は2人(うち1人はフィリピン人)、バコールオフィスは現在9人体制、セブオフィスは3人体制です。 CEOは日本の金融、不動産が日本の高度成長期に一番伸びたことからその経験を踏まえて フィリピン不動産から銀行口座、VISA及び移住希望まで お気軽にメールいただければと思います。 Facebook : https://www.facebook.com/CCPI-Capitarize-Commercial-Properties-Inc-1893541004201718

フィリピンでもし新型コロナにかかったら。。

フィリピン不動産とは関係は無いのですが、最近はフィリピンにも中国人がすごく増えてきて、その人がもしコロナにかかったらということでちょっとアメリカ人がかかった例が出ていたので紹介したいと思います。

 

まずはフィリピンにも日本の健康保険のような制度がありましてフィルヘルスといいます。自分はこれに経営者なのでかけているのですが、確か17000ペソ。

結構高いですね。

これは外国人でも一定の要件を満たせば入ることはできます。

当社でやっています、i-Cardの方は入れないです。基本は会社で入ることになりますので。

さて、フィリピン保健省から公式な見解が出まして、コロナのPCR検査は4万円~6万円、1回につき。2月に自分がマカオでPCR検査を受けさせられたのですがその時は宿泊込みで14万円でしたので結構かかりました。ちなみにカード保険会社に請求しましたがリジェクトされました。

そのアメリカ人は既に回復者となりました。

かかった医療費が500万円。そのかたが言っていたのは他の知り合いの外国人も440マン円かかったと言っていました。

一方、フィリピン市民でフィルヘルスに加入している人は無料で治療ができます。

全て国の負担になります。

これは日本の法定伝染病で日本が負担するのと同じですね。

問題は自分が日本に帰ってコロナにかかった場合には日本非居住者なので高額医療費制度などは使えないので多分自費になるかなと。そうしたら、一度住民票を日本に入れた方がいいですね。

一方、フィリピンで働く日本人は企業で雇われている人でかつフィルヘルスに加入してもらっている人以外はちょっと怖いですね。

コロナも怖い、医療費もすごいかかる。

ちょっと皆さんフィリピンに来ない方がいいのではと思ってしまいます。

一応自分は香港でアジアの国なら対象の医療保険と、フィルヘルスに入っていますので費用の面では全然心配はしていないのですが。。。

 

下のフィリピン情報をぽちっと押していただけるとフィリピンの他の人の情報も見れます。↓

ブログ フィリピン不動産ブログ フィリピン不動産 

フィリピン不動産お困り相談受け付けています。 フィリピン不動産の本当の運用ができていない方、転売、賃貸を希望される方は、 infoccpinc@gmail.com までお気軽に相談内容をメールください。