フィリピンセブ不動産の売買、賃貸はCCPI社~そよ風に吹かれて

フィリピンセブ不動産の売買、賃貸お困り相談所。8ニュータウン他

フィリピン不動産CCPIのお問合せはinfoccpinc@gmail.com になります. 2019年10月よりフィリピンマニラマカティーオフィスからメインオフィスをバコールに移転いたしました。日本語対応は2人(うち1人はフィリピン人)、バコールオフィスは現在9人体制、セブオフィスは3人体制です。 CEOは日本の金融、不動産が日本の高度成長期に一番伸びたことからその経験を踏まえて フィリピン不動産から銀行口座、VISA及び移住希望まで お気軽にメールいただければと思います。 Facebook : https://www.facebook.com/CCPI-Capitarize-Commercial-Properties-Inc-1893541004201718

中国人無きあとは~~カンボジアの場合

フィリピンと同じくカンボジアにも中国人が大挙してやってきていました。

ただ、カンボジアのフンセン首相が2019年8月にオンラインおよびアーケードギャンブルを禁止したので多くのオンラインカジノで働いていた中国人がカンボジアから他国に行ってしましました。

そのうちの1つがフィリピンという構図でした。

2019年8月の半年前の2019年1月にそれを受け入れる用意があるとカンボジア政府がアナウンスしてからオンラインゲーミングが合法な国はフィリピンということでカンボジアから結構な割合で移動してきました。

 

その後のカンボジアですが、不動産会社のCBREの発表によると。。。

賃貸の場合

フラットハウスの家賃

88万円→22万円

 

売買の場合

市内中心部sqあたり13万円→10.5万円

 

これが現在の禁止がされてから約半年後の価格です。

フィリピンに将来もしものことがあれば参考になるのではないでしょうかね??

 

下のフィリピン情報をぽちっと押していただけるとフィリピンの他の人の情報も見れます。↓

ブログ フィリピン不動産ブログ フィリピン不動産 

フィリピン不動産お困り相談受け付けています。 フィリピン不動産の本当の運用ができていない方、転売、賃貸を希望される方は、 infoccpinc@gmail.com までお気軽に相談内容をメールください。