フィリピンセブ不動産の売買、賃貸はCCPI社~そよ風に吹かれて

フィリピンセブ不動産の売買、賃貸お困り相談所。8ニュータウン他

フィリピン不動産CCPIのお問合せはinfoccpinc@gmail.com になります. 2019年10月よりフィリピンマニラマカティーオフィスからメインオフィスをバコールに移転いたしました。日本語対応は2人(うち1人はフィリピン人)、バコールオフィスは現在9人体制、セブオフィスは3人体制です。 CEOは日本の金融、不動産が日本の高度成長期に一番伸びたことからその経験を踏まえて フィリピン不動産から銀行口座、VISA及び移住希望まで お気軽にメールいただければと思います。 Facebook : https://www.facebook.com/CCPI-Capitarize-Commercial-Properties-Inc-1893541004201718

フィリピンはもう元の姿には戻れない。

フィリピンの報道官から出た言葉です。

フィリピンでは本当に一部の地域ではECQからGCQに移行します。

その移行した場合でも国際線は発着は見合されますが、国内線に関しては5月6日以降一部解除の予定をしているということです。

セブパシに関しては5月末まではフライトしないと出ていますので日本の方は5月末までは確実に近いくらい5月中の渡航は無理かと思います。

フィリピン航空に関してはスペシャルイクイップメントと称するキットを配布するかあるいは乗客に事前準備をしてもらうかで今協議をしているということです。

エアアジアも5kgまでという機内持ち込みに変更(通常は7kgまで)、食料などの機内持ち込み不可。マスクの着用が必須となります。

 

この上記3点はNEW NORMALになると通常のことになるかと思います。

一番問題はそのキットの中にPPE防護服、グローブが含まれるということです。

防護服に関しては今でも日本でオークションとかで購入できますからもしもの時に海外に必ず行く人は購入しておくのも1つかもしれませんが、行くかもしれないという人であれば医療関係の人に譲ってあげて欲しいと思います。

 

そしてニューノーマルになるのは感染者数が1桁になった場合と言っていますのでメトロマニラに関しては最低3,4か月はかかると思われます。

ニューノーマルになった後に政府判断で入国の許可になりますので有効なワクチン開発ができるまではちょっと今年のフィリピン渡航は難しいかなと考えています。

 

現在は中国株、日本株、欧州株2種、他株2種とこの数か月間の間に短期間で多くの変異を繰り返しています。コロナウイルスはRNA鎖からなりますので転写の時に変異はしやすいのですが、インフルエンザでもこんなに短期間で変異しないので果たしてワクチンが開発されたとしてそのワクチンが他の株に対しても有効性を持つのか?

というのもあります。韓国では一度治癒した人が再感染しているのはこのワクチン変異にあるのではと自分は思っていますし、中国でのPCRキットが欧州で感応性が低かったとクレームが出ていますがそれは株が違うからだとかんがえれば説明はつくのかなと思います。

 

早く元の世界に戻って欲しいのですがね。。。

下のフィリピン情報をぽちっと押していただけるとフィリピンの他の人の情報も見れます。↓

ブログ フィリピン不動産ブログ フィリピン不動産 

フィリピン不動産お困り相談受け付けています。 フィリピン不動産の本当の運用ができていない方、転売、賃貸を希望される方は、 infoccpinc@gmail.com までお気軽に相談内容をメールください。