フィリピンセブ不動産の売買、賃貸はCCPI社~そよ風に吹かれて

フィリピンセブ不動産の売買、賃貸お困り相談所。8ニュータウン他

フィリピン不動産CCPIのお問合せはinfoccpinc@gmail.com になります. 2019年10月よりフィリピンマニラマカティーオフィスからメインオフィスをバコールに移転いたしました。日本語対応は2人(うち1人はフィリピン人)、バコールオフィスは現在9人体制、セブオフィスは3人体制です。 CEOは日本の金融、不動産が日本の高度成長期に一番伸びたことからその経験を踏まえて フィリピン不動産から銀行口座、VISA及び移住希望まで お気軽にメールいただければと思います。 Facebook : https://www.facebook.com/CCPI-Capitarize-Commercial-Properties-Inc-1893541004201718

JALのマイルはゴミ

ルソン島のほとんども地域で5月15日までのECQの延長が決まりましたが一部地域では緩和のようですがどのような緩和措置が出るんでしょうね?

 

さて、皆さんはフィリピンに行くときはどこの航空会社を使いますか?

これはあくまでも個人的にですが、マニラ乗り換えでセブ、ダバオ、パラワンとかでしたら国内線ターミナルのあるターミナル3に到着する航空会社。

ANAかセブパシが乗り換えには便利かなと思います。

ANAは往復ですがマイル取れますしマイルで取得した場合には座席指定料金がかかりません。(お金を支払いする有償だと基本、通路か窓側には別途料金がかかります)

セブパシの場合には片道ずつ発券できるのでそういう意味では便利ですね。

1度だけセブパシで昨年日本まで戻ったことがあります。片道15000円しなかった感じです。ただ、戻りの方が時間が短い(多分3時間半くらい?)なのに結構きつかった思い出と割とJALが280USD(往復)キャンペーンをやっていたのでほぼ同じ金額ならとJALに乗っていました。

 

JALANAとは違い片道発券がマイルでできるので便利♪

そのJALのマイルはWAONから換えられるのですが、

リサイクルステーション 対象店舗 | 電子マネー WAON [ワオン] 公式サイト

の上記店舗でペットボトル10本で1マイルになるということです。

500mlでも1リットルでもなんでもいいみたいです。

対象店舗は少ないですが、ごみをリサイクルしてマイルに換えられるのでしたらいいですね。

フィリピンはいつも大気汚染でどんよりしているのに今はECQの影響で毎日きれいな青空だそうです。とは言えセブは本日の予想は40度。昨日はマニラも38度あったということで4,5月の一番暑い時期を迎えています。

この乾季の一番暑い時期がマンゴーの時期なんですよね~~

 

 

フィリピン不動産お困り相談受け付けています。 フィリピン不動産の本当の運用ができていない方、転売、賃貸を希望される方は、 infoccpinc@gmail.com までお気軽に相談内容をメールください。