フィリピンセブ不動産の売買、賃貸はCCPI社~そよ風に吹かれて

フィリピンセブ不動産の売買、賃貸お困り相談所。8ニュータウン他

フィリピン不動産CCPIのお問合せはinfoccpinc@gmail.com になります. 2019年10月よりフィリピンマニラマカティーオフィスからメインオフィスをバコールに移転いたしました。日本語対応は2人(うち1人はフィリピン人)、バコールオフィスは現在9人体制、セブオフィスは3人体制です。 CEOは日本の金融、不動産が日本の高度成長期に一番伸びたことからその経験を踏まえて フィリピン不動産から銀行口座、VISA及び移住希望まで お気軽にメールいただければと思います。 Facebook : https://www.facebook.com/CCPI-Capitarize-Commercial-Properties-Inc-1893541004201718

マスクも消毒液もたくさん。。。

個人的には香港でまた転職したのですが、今はほぼ身動きが取れないでいます。

昨年夏前に一度香港の資産運用会社から中国資本の不動産会社の香港支店に転籍、そしてこの3月末にREITを扱う会社と香港資本の会社の2社に転籍。転籍の直前に香港を永住権に切り替えしました。

香港は永住権を取得しましたので、香港の出入りは基本問題無し。ただし、入ったら14日間完全にGPSで監視された検疫所に隔離されます。

香港資本の会社からタイのワークパーミットをもらっていますので、タイには同じく今は出入り可能です。ただ、この会社は東南アジアはフィリピン、タイ、インドネシアベトナムに支店があるのですが、日本のパスポートをもっても今はインドネシアベトナムには行くことはできません。

転籍の前に年末にジャカルタからバンドンまで視察に行きました。バンドンはフィリピンでいうバギオのような感じ。ここはこれまで中国、韓国資本が入っていますが、日本人にも会いましたね。タイはプーケットベトナムホーチミンハノイにうちの支店があります。

フィリピンにいると基本、鶏、豚肉中心+ライス×揚げ物みたいな感じになるので健康の上からどうか?というのもありますが、ベトナムはタイよりも英語が非常に通じること(若い人中心で大学出た人はほとんど話せる感じ)ホーチミンハノイではかなり気候は違いますが、なんとなく マニラ=バンコクホーチミンといった気候の感じ。

マニラ=ハノイホーチミンジャカルタバンコクには直行便が飛んでいますし、もちろん香港からも飛んでいます。

ホーチミンは人生でまだ3回、ハノイは1回しか行っていませんが、マニラ、バンコクよりも物価は安く、食事もバンコクにひけを取らない感じ(といってもやはりタイ料理の方が上だと思いますが)。マニラとは違い、基本、麺、と野菜中心の生活ということで健康的な生活が送れそうということを感じています。

 

ハノイホーチミンも現在不織布のマスクも消毒液も普通に販売されています。

香港もマカオも同じように。ただ、不織布の価格がこのコロナの前から24倍になっていますので前のように1箱50枚入りで500~600円で売っているということは無いですが。

これらの国ではフィリピンのように観光VISAを空港で出国時に延長してくれて違法滞在にならないようにしてくれるという措置はしてくれません。特にベトナムは半月が限界ですのでもう外国人はほとんどいない感じみたいですが。。

 

下のフィリピン情報をぽちっと押していただけるとフィリピンの他の人の情報も見れます。↓

ブログ フィリピン不動産ブログ フィリピン不動産 

フィリピン不動産お困り相談受け付けています。 フィリピン不動産の本当の運用ができていない方、転売、賃貸を希望される方は、 infoccpinc@gmail.com までお気軽に相談内容をメールください。