フィリピンセブ不動産の売買、賃貸はCCPI社~そよ風に吹かれて

フィリピンセブ不動産の売買、賃貸お困り相談所。8ニュータウン他

フィリピン不動産CCPIのお問合せはinfoccpinc@gmail.com になります. 2019年10月よりフィリピンマニラマカティーオフィスからメインオフィスをバコールに移転いたしました。日本語対応は2人(うち1人はフィリピン人)、バコールオフィスは現在9人体制、セブオフィスは3人体制です。 CEOは日本の金融、不動産が日本の高度成長期に一番伸びたことからその経験を踏まえて フィリピン不動産から銀行口座、VISA及び移住希望まで お気軽にメールいただければと思います。 Facebook : https://www.facebook.com/CCPI-Capitarize-Commercial-Properties-Inc-1893541004201718

フィリピンはラプラプ島=石垣島?

フィリピン不動産を日本の不動産に例えると。

マクタン島の不動産はリゾート不動産かつ、カモステ島などたくさんの島があるのでさしずめ日本で言うと石垣島と同じような感じと思っています。

羽田=石垣は3時間ちょっと、 羽田=セブは4時間ちょっと。

1時間の違いですがどちらも到着するのはリゾート。

石垣は離島発電の研究でもう10回以上行っています。西表島は海底ケーブルで石垣島から電力供給受けているの知っていました?

離島の鳩間島は島の真ん中にある太陽光発電所で島民20人位の電気を賄っています。

マンダウェー、セブシティーの不動産はさしずめ沖縄の不動産と言った感覚です。

普段は街中(沖縄)で暮らして何かあればリゾート(石垣)という人はマンダウェーやセブシティーの不動産を買えばいいでしょうし、リゾートが好きな人はラプラプ島の不動産を買えばいいかと思います。

自分はリゾート派なのでラプラプ不動産の方なんですが。。

ラプラプでしたら、ロビンソン隣接のアミサ。ニュータウン化しているマクタンニュータウン。この2つは便利かと思いますし。どちらも引き渡しから3年経過(マクタンニュータウンの中では8ニュータウンブルーバードが)を昨年末にしたので引き渡しから支払いできない人とかどちらも多発してドンと価格が落ちましたが昨年秋前くらいから価格もグングン戻り、年末ではかなりの方が購入価格では売れる水準までなりました。

個人的にはどちらがいいか?と言われればもういい買い時は昨年秋には終了と思っています。どちらもCCTは70%位出ています。アミサの方が管理費がsqあたり60ペソ、マクタンニュータウンの方は2月から値上げしましたので約105ペソと50%以上開いたランニングコストがありますからどちらでもいいのではないでしょうかね?

同じく3年経過したのに日本人も結構買っているアルティラ。こちらもなんとかならないか?という相談ありますが、ロックダウン明けまでは相談ができません。

タンブリも同じくですね。リーフも、ソフィアもメガロスも。

こう考えるとマクタン島は日本人向けのプロジェクトが多くて他の国向けのプロジェクトは非常に少ないですね。

下のフィリピン情報をぽちっと押していただけるとフィリピンの他の人の情報も見れます。↓

ブログ フィリピン不動産ブログ フィリピン不動産 

フィリピン不動産お困り相談受け付けています。 フィリピン不動産の本当の運用ができていない方、転売、賃貸を希望される方は、 infoccpinc@gmail.com までお気軽に相談内容をメールください。