フィリピンセブ不動産の売買、賃貸はCCPI社~そよ風に吹かれて

フィリピンセブ不動産の売買、賃貸お困り相談所。8ニュータウン他

フィリピン不動産CCPIのお問合せはinfoccpinc@gmail.com になります. 2019年10月よりフィリピンマニラマカティーオフィスからメインオフィスをバコールに移転いたしました。日本語対応は2人(うち1人はフィリピン人)、バコールオフィスは現在9人体制、セブオフィスは3人体制です。 CEOは日本の金融、不動産が日本の高度成長期に一番伸びたことからその経験を踏まえて フィリピン不動産から銀行口座、VISA及び移住希望まで お気軽にメールいただければと思います。 Facebook : https://www.facebook.com/CCPI-Capitarize-Commercial-Properties-Inc-1893541004201718

潰れ行くセブ英会話学校

セブと言えば語学留学ですが、ラプラプには4つのそこそこ大きな中華系の語学学校がありますが、そこに韓国系の語学学校からの売却の話が来ていると言うことです。

もともとセブの語学留学の走りは韓国系。

そしてフィリピンへの渡航のNO1も韓国人。

その韓国が現在ウォン安で海外に行くのもお金がかかる。

そこそも韓国経済がズタズタ。

セブマクタン空港についたらそのまま2週間の検疫所送りのあとに自由解放。

ここ数日で見てもマニラ空港でも、日本、香港、ロンドン路線が1本ずつという非常に閑散とした感じ。

 

フィリピンはインバウンドがGDPの10%を稼ぎ、OFWが10%を稼ぐという国。

ホテル、観光、リゾート、旅行業界は危機的状況ですが、それに加えてセブは留学という特殊性もあり、4月14日にロックダウン明け、そして14日の検疫期間の廃止が無い限りかなり厳しい経営状態になると考えられます。

最悪の場合にはセブ島留学という文化自体が無くならないか?と危惧はしています。

フィリピンに来られる方はフィリピン人はみんな普通に英語を喋れると思っているみたいですが、高校の教科書は基本英語なので大学に入るクラス。であれば割ときれいな英語を皆さん使いますが、中学レベルの人は英語はほとんど通じません。

タクシードライバーでちゃんと通じるのは70%くらいかな?という感覚です。

 

下のフィリピン情報をぽちっと押していただけるとフィリピンの他の人の情報も見れます。↓

ブログ フィリピン不動産ブログ フィリピン不動産 

フィリピン不動産お困り相談受け付けています。 フィリピン不動産の本当の運用ができていない方、転売、賃貸を希望される方は、 infoccpinc@gmail.com までお気軽に相談内容をメールください。