フィリピンセブ不動産の売買、賃貸はCCPI社~そよ風に吹かれて

フィリピンセブ不動産の売買、賃貸お困り相談所。8ニュータウン他

フィリピン不動産CCPIのお問合せはinfoccpinc@gmail.com になります. 2019年10月よりフィリピンマニラマカティーオフィスからメインオフィスをバコールに移転いたしました。日本語対応は2人(うち1人はフィリピン人)、バコールオフィスは現在9人体制、セブオフィスは3人体制です。 CEOは日本の金融、不動産が日本の高度成長期に一番伸びたことからその経験を踏まえて フィリピン不動産から銀行口座、VISA及び移住希望まで お気軽にメールいただければと思います。 Facebook : https://www.facebook.com/CCPI-Capitarize-Commercial-Properties-Inc-1893541004201718

来年やりたいことと言えば。。

来年の個人的な抱負です。

フィリピンの医療事情はあまりにも稚拙なので、日本かバンコクでPET検診と老眼も+2.0位になってきたのでレーシックをしたいですね。

PET検診に関してはスキルス性の癌でなければ10年ちかくかけてゆっくり腫瘍が大きくなると思っていますので、来年受けたら次は5年後位でいいかなと思っています。

老眼のレーシックができると聞いたのでこちらはできるということと、医学的な検証がされているのであれば受けたいかなと。

今思えば一番最初に購入したフィリピン不動産は2010年。(その時の不動産は今年売却してしまいましたが)

2009年に日本の不動産、2010年にマレーシアの不動産を買いましたが今考えれば日本の不動産が一番よかった気がします。

 

昔から自分を知っている人は昔から2021年に引退と言っていましたからあと2年。

そこで一線を退きたいのですが、当社の従業員には2025年に引退して誰かに引き渡すと伝えています。

今年、不動産を管理しているオーナーさんと10人位マニラまたはセブで会いましたし、読者の方お二人と今年後半お会いする機会があり、人にはそれぞれいろんな生き方があるんだなあと思うところがありました。

 

読者の方は1人が40代後半、もう1人の方は50代前半。

お二人ともマニラで働いていたのですが(ともに5年、7年)昨年末と今年初めにご結婚されて、マクタン島に移住という経歴になりますのでフィリピン歴では自分より先輩です。お二人からの忠告では夏過ぎからメイドを雇ったのですがあるものをもらわなかったので大変な目に会いました。

逆に自分からの忠告は、たばこを吸いすぎないようにというのとお二人とも入れ墨掘ろうかと思っているということでやめておいたらと言っておきます。ww

フィリピンにいる日本人はたばこを吸う率と入れ墨率は断トツで高いような気がしますね。

入れ墨は体に重金属を入れるから健康に良くないですよ~~。

 

下のフィリピン情報をぽちっと押していただけるとフィリピンの他の人の情報も見れます。↓

ブログ フィリピン不動産ブログ フィリピン不動産 

フィリピン不動産お困り相談受け付けています。 フィリピン不動産の本当の運用ができていない方、転売、賃貸を希望される方は、 infoccpinc@gmail.com までお気軽に相談内容をメールください。