フィリピンセブ不動産の売買、賃貸はCCPI社~そよ風に吹かれて

フィリピンセブ不動産の売買、賃貸お困り相談所。8ニュータウン他

フィリピン不動産CCPIのお問合せはinfoccpinc@gmail.com になります. 2019年10月よりフィリピンマニラマカティーオフィスからメインオフィスをバコールに移転いたしました。日本語対応は2人(うち1人はフィリピン人)、バコールオフィスは現在9人体制、セブオフィスは3人体制です。 CEOは日本の金融、不動産が日本の高度成長期に一番伸びたことからその経験を踏まえて フィリピン不動産から銀行口座、VISA及び移住希望まで お気軽にメールいただければと思います。 Facebook : https://www.facebook.com/CCPI-Capitarize-Commercial-Properties-Inc-1893541004201718

ACR-Iカードで免税??

SRRVと言った退職庁のVISAとは別に、イミグレーションのVISAがあります。

現在退職庁にVISAに関しては、中国人、台湾人、香港人をメインとして申請のお手伝いをしています。

日本人でも持っていられる方も結構いらっしゃるかと思います。

 

それとは別にイミグレーションで出されるVISAがあります。

これはSQVとACR-Iカードです。

最近はマニラのイミグレに行って更新の時には証紙からスタンプに変わってこんなので大丈夫かなと思っていましたが、そのスタンプの方と先日ターミナル3から一緒に出ましたので問題ありませんでした。ちなみにスタンプに代わり申請費用合計が1000ペソ近く安くなっています。

 

中国、香港人にはマカオルートで取得のサポートをしています。

マカオでしたら1年のACR-Iカードが12000円くらいで取得できます。

フィリピンに公式にいられると考えるとこちらを取得しておくのがいいかと思います。

1か月3か月、6か月、1年とありますが、個人的には1年のものを取得すれば銀行口座も開設しやすいということもあります。(短期VISAだと口座開設を受けていない銀行もあります。)

 

さて、日本の方2人既にACRーIカードのサポートをしましたがその方からの報告で、ビックカメラ、アップルショップ、イオン、ドン・キホーテマツモトキヨシは免税になったということです。

もちろん日本入国から3か月以内でないといけないのと、免税パッキングで持ち出し。

これが条件です。

別にフィリピンに戻らなくても、フィリピン=日本=クアラルンプールというルートでも構いません。

 

もちろんマカオに自分で行けばフィリピン行きの航空券を持っていれば簡単に申請受付してくれます。(発行までに1週間から10日)

申請受付の時に代理人が委任状を持って同席、その代理人の方と一緒にID(自分はHKID)を出せば代理受領することもできます。

結構簡単ですよ。

下のフィリピン情報をぽちっと押していただけるとフィリピンの他の人の情報も見れます。↓

ブログ フィリピン不動産ブログ フィリピン不動産 

フィリピン不動産お困り相談受け付けています。 フィリピン不動産の本当の運用ができていない方、転売、賃貸を希望される方は、 infoccpinc@gmail.com までお気軽に相談内容をメールください。