フィリピンセブ不動産の売買、賃貸はCCPI社~そよ風に吹かれて

フィリピンセブ不動産の売買、賃貸お困り相談所。8ニュータウン他

フィリピン不動産CCPIのお問合せはinfoccpinc@gmail.com になります. 2019年10月よりフィリピンマニラマカティーオフィスからメインオフィスをバコールに移転いたしました。日本語対応は2人(うち1人はフィリピン人)、バコールオフィスは現在9人体制、セブオフィスは3人体制です。 CEOは日本の金融、不動産が日本の高度成長期に一番伸びたことからその経験を踏まえて フィリピン不動産から銀行口座、VISA及び移住希望まで お気軽にメールいただければと思います。 Facebook : https://www.facebook.com/CCPI-Capitarize-Commercial-Properties-Inc-1893541004201718

外国人保有比率40%超えの物件①

フィリピンでは前にもお伝えしましたが、外国人は土地は持てません。

コンドミニアムを持てますが総数の40%まで。

現在セブマクタン島で外国人販売枠79件とうたって販売しているシーフロントの物件があります。

こういう物件は価値が下がりにくいと思っています。

 

一方、マクタンニュータウン内にありますワンマンチェスター

元々は3棟の予定が2棟になり、さらに電気メーターがデポジットを支払いしているにもかかわらずついておらず、電気を通すのであれば自分でメーターをつけるしかないということで、現在その電気工事を請け負っています。

現在までに60件位の取り付け完了と同時にその中の40件にはアプローチして220Vのフィリピン電圧だけでなくて110Vの電化製品も使えるように単相なので改良工事もしました。

メードインジャパンの日本の物をそのまま持って行くということで、現在特に空気が悪いので空気清浄機のオーダーが入っていますが、、、

日本に帰った時に3,4台ずつしかもってかえれず。

あと、オーダーが多いのが日本のIWATAのカセットコンロ。

こちらは必ず預け荷物にしても開けての手荷物検査にはなりますが、性能も良くフィリピン製と比べて壊れないと好評です。

フィリピン不動産お困り相談受け付けています。 フィリピン不動産の本当の運用ができていない方、転売、賃貸を希望される方は、 infoccpinc@gmail.com までお気軽に相談内容をメールください。