フィリピンセブ不動産の売買、賃貸はCCPI社~そよ風に吹かれて

フィリピンセブ不動産の売買、賃貸お困り相談所。8ニュータウン他

フィリピン不動産CCPIのお問合せはinfoccpinc@gmail.com になります. 2019年10月よりフィリピンマニラマカティーオフィスからメインオフィスをバコールに移転いたしました。日本語対応は2人(うち1人はフィリピン人)、バコールオフィスは現在9人体制、セブオフィスは3人体制です。 CEOは日本の金融、不動産が日本の高度成長期に一番伸びたことからその経験を踏まえて フィリピン不動産から銀行口座、VISA及び移住希望まで お気軽にメールいただければと思います。 Facebook : https://www.facebook.com/CCPI-Capitarize-Commercial-Properties-Inc-1893541004201718

フィリピンに来たら海鮮を食べてもらいたい。。

フィリピン不動産で無い話から。

無いと言っての不動産を買って住むとなると話は別。

衣食住というように食はその国、地域にとって住む時に大切なファクター。

日本でも東京と沖縄で料理が違うように、日本とフィリピンでは全然料理が違います。

さて、ラプラプという魚は日本で言えば高級魚のハタ。こちらキロ600円~700円でマーケットで売っています。

日本だとキロ2000~3000円する高級魚です。

白身の根魚ですが、青物の魚とは違い南国でも日本の味にあう魚です。

南国だとカラフルな魚をイメージしますが、確かに南洋ブダイなどのカラフルな魚はいますが、その中でもこのラプラプを煮付けにしたりしたらとっても格別。

 

エビも有名ですが、養殖場では結構抗生物質を撒いていますのでおいしいですが時々しか自分は食べませんが。。

 

あとはロブスター系も安くておいしいです。

1か月試しにフィリピンに住んでみようと言う方はぜひ食せられたらいかがでしょうか?

今月末に業務提携中のトラベルエージェンシーと資本、業務提携になる予定をしています。1か月以上フィリピンに滞在する場合にはACR-Iカードが必要になりますが、そのお手伝いも現在しています。

トラベルエージェンシーと言ってもローカルの人がやっている会社なので20万ペソも入れれば資本提携ができるのがフィリピンです。

フィリピンでビジネスをしながら移住したいと言う人もいますが、トラベルエージェンシーの会社(観光)はホワイトリスト除外の100%外国資本でもできるフィリピン法人です。自分は資本提携になりますが、自分でビジネスをしたい人は日本人向けとかいいのではないでしょうか??

当社は、ローカルのフィリピン人向けと中華系向けに行っていますので日本人のアテンドは基本的にはやっていないのですが。。。

 

下のフィリピン情報をぽちっと押していただけるとフィリピンの他の人の情報も見れます。↓

ブログ フィリピン不動産ブログ フィリピン不動産 

フィリピン不動産お困り相談受け付けています。 フィリピン不動産の本当の運用ができていない方、転売、賃貸を希望される方は、 infoccpinc@gmail.com までお気軽に相談内容をメールください。