フィリピンセブ不動産の売買、賃貸はCCPI社~そよ風に吹かれて

フィリピンセブ不動産の売買、賃貸お困り相談所。8ニュータウン他

フィリピン不動産CCPIのお問合せはinfoccpinc@gmail.com になります. 2018年2月よりフィリピンマニラマカティーオフィスに事業拡張のために移転いたしました。日本語対応は2人、マニラオフィスは現在6人体制、セブオフィスは2人体制です。 CEOは日本の金融、不動産が日本の高度成長期に一番伸びたことからその経験を踏まえて フィリピン不動産から銀行、VISAまでのワンストップサービスを目指しています。 フィリピン不動産で特に、放置された物件は没収など非常に危険な状態です。 日本人の資産を守るために販売でもアメリカ法、イギリス法も勉強し、もちろんフィリピン法も弁護士と共に一番いい方法を模索させていただきます。 お気軽にメールいただければと思います。 Facebook : https://www.facebook.com/CCPI-Capitarize-Commercial-Properties-Inc-1893541004201718

フィリピン不動産管理のために130キロの持ち込み??笑

フィリピン不動産の賃貸、それも短期でなくて長期(1年とか)いかに早く的確に付けるか?SEANもJACKも日本では賃貸業をやっていましたし、自分は不動産会社も宅建士の免許も持っています。建築士は今年からインスペクター制度を取り入れるということでその講習を受けて、日本並みのインスペクションをできるようにとも考えています。

 

フィリピン不動産を売ったのに一度契約に基づいて支払いをされた小切手がキャンセルされるという事件?が起きており、その対応に追われています。

 

とはいえ、SEANは日本から最低90キロ+手荷物分、自分は香港から40キロ+手荷物分として、いろんなものを買い込み総重量130キロの持ち込みをします。

 

フィリピンよりもクオリティーが高く、安いものがある日本、香港。

そこで賃貸の内装に使うものを持ち込みするのが一番効率がいいということでとにかく内装費用を高品質、低価格で提供するために努力していますが。。。

 

二人とも手首をやられています。。泣

JALの上級会員で32キロ×3個持ち込みできるとはいえ、3個のスーツケースを一人で移動させるのにはかなり無理があります。

自分はセブパシフィック航空ですから最大40キロ。

SEANにいつも日本入りの時に頼むのは自分用で豆腐と成田空港のコンビニで売っているカットサラダ(100円の)フィリピンで同じクオリティーのものを買おうとすると倍しますからね。。

ネギもフィリピン産は筋が固くて日本のものとは別物。ほうれん草、小松菜とかも現地には無く日本産のが最高ですね。

 

とはいえ、4,5,6月はフィリピンでは一番暑いサマーシーズン。

その後は一気に雨期に入り台風シーズン。

よくフィリピン沖合で台風発生というあれですね。

 

ということで、スーツケースの車輪が何度やられて買いなおしたことか。。笑

香港、台湾のバイヤーとの打ち合わせも終了して、フィリピンの3連休も終了ということでマニラに飛びます~~。

Facebook : https://www.facebook.com/CCPI-Capitarize-Commercial-Properties-Inc-1893541004201718

にほんブログ村 株ブログ 海外投資へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

フィリピン不動産お困り相談受け付けています。 フィリピン不動産の本当の運用ができていない方、転売、賃貸を希望される方は、 infoccpinc@gmail.com までお気軽に相談内容をメールください。