フィリピン不動産を始めて8年のキャピタライズコーポレーションが12月22日をもって業務縮小によりセブの8ニュータウン、ワンパシフィックレジデンスプロジェクトの一部事業を当社に移管しました。
MIC(入居許可証)、鍵の引き渡しまでステータスに問題の無いお客様に関しては行っていくこととなりました。
すでにそのドキュメンテーションを含めて継承していくために、来週からマニラ、セブで引継ぎ業務を行います。
皆さんに滞り無く鍵の引き渡しまでいければあとは皆さんが自分で管理したり、自己使用したり、貸出したり、それは様々自由です。
そこまでのお手伝いと、現在は毎月マニラに来れない方の通帳記帳サービス、小切手発行サービス、VISAのリニューアル(新規は基本取り扱いません)、管理費修繕積立金、RET(real estate tax)のお支払いのサポートなどもさせていただくつもりです。
もちろん、当社BPI、PNBがメインですので、日本で日本の当社関連口座に送金いただいたものを皆様のフィリピンの口座に入金することも可能です。
こちらいずれお話ししますが、両替、質屋、送金、金融の総合ファイナンシャル会社も年明けから並列で持つような形で進めています。