フィリピンセブ不動産の売買、賃貸はCCPI社~そよ風に吹かれて

フィリピンセブ不動産の売買、賃貸お困り相談所。8ニュータウン他

フィリピン不動産CCPIのお問合せはinfoccpinc@gmail.com になります. 2019年10月よりフィリピンマニラマカティーオフィスからメインオフィスをバコールに移転いたしました。日本語対応は2人(うち1人はフィリピン人)、バコールオフィスは現在9人体制、セブオフィスは3人体制です。 CEOは日本の金融、不動産が日本の高度成長期に一番伸びたことからその経験を踏まえて フィリピン不動産から銀行口座、VISA及び移住希望まで お気軽にメールいただければと思います。 Facebook : https://www.facebook.com/CCPI-Capitarize-Commercial-Properties-Inc-1893541004201718

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ、フィリピン株でもやろうか??

フィリピンではほとんどの銀行がACR-Iカード、SRRV, SRIV, Quater, 9aなどのVISA保有者には口座開設可能ですが、最近は大手銀行はACR-Iカードも1年の場合だけとかかつての3,4年前のセキュリティーバンク事件以来ちょっとずつ厳しくなっています。 さて、…

フィリピンコロナ患者数1000人超えですが。

昨日16時発表のDOHによりますととうとうフィリピン全土のコロナ患者数1075人ということで1000人を超えました。そして2月24日にはフィリピンにあった2000キットを使い切り追加10000キットが来るということで多分到着したのでしょうね。。 死者68人のうち医…

JALは日本=マニラ線の運航中止計画を発表

JALは本日、日本=マニラ路線(JALは羽田、成田=マニラ路線のみしかありません)の羽田便、成田便の運休計画を4月末日まで発表しました。 ANAもこの夏の運航計画を発表しましたが、東京=マニラ線を含む3路線のみ通常運行あとは減便または運航停止…

タイもコロナ感染者爆発。。

タイとフィリピン。 宗教も考え方も違いますがどちらも観光収入は大事なウェートを占めています。 タイは4月12日までショッピングセンターなど大型施設のクローズを出しましたが、本日から外国人の入国を禁止する措置を発表しました。 既に900人以上の感染者…

フィリピンもコロナ患者一気に増加

フィリピンも完全国境閉鎖したのに現状コロナ患者が増加中。 感染者が380⇒462人⇒552人⇒そして本日16時現在636人となっています。 志望者が32人⇒34人⇒35人⇒38人 回復者が17人⇒18人⇒20人⇒26人 となり、本日入ってきた情報ですと、ケソンとBGCにありますセン…

ラプラプ市だけで最低チェックポイント8か所

コロナウイルスの関係でラプラプ市の周回道路沿いに8か所はチェックポイントがあります。マクタンニュータウンから空港までで3か所。マリバゴから空港までで4か所。 本日からはバランガイ単位での検疫も始まり、同じ市内でも移動は困難になっています。 コロ…

ラプラプ市だけで最低チェックポイント8か所

コロナウイルスの関係でラプラプ市の周回道路沿いに8か所はチェックポイントがあります。マクタンニュータウンから空港までで3か所。マリバゴから空港までで4か所。 本日からはバランガイ単位での検疫も始まり、同じ市内でも移動は困難になっています。 コロ…

コロナ感染者数380人⇒462

フィリピン全体の新型コロナの感染者数が一気に増え始めています。 昨日380人だったのが462人に、確かその前の日が320人だったはずなので毎日2割ずつ増えている感じです。 死者も25人から33人となり、死亡率も7~8%と先進国に比べて高い死亡率になってい…

本日からラプラプの全てのショッピングモールが閉鎖

ラプラプの不動産の1つのショッピングセンター。 フィリピン不動産会社大手のロビンソンが開発したアイランドモール。 本日から閉鎖の予定と聞いています。(ただし、一部の店舗、薬局などは開いています) その不動産会社大手のロビンソンが開発したアミサ…

フィリピン証券取引所取引停止

フィリピン証券取引所がアジア通貨危機以来の取引停止を17日から行いました。 19日に再開しましたが、昨年末の指数8000に比較して約4600. 8年ぶりの安値で既に40%以上引きのバーゲンセール。 指数のPCOMはその程度の下げでおさまっていますが、フィリピ…

大統領令により状況が変わっていますが。

昨日までは外国人も出入国可能ということでしたが、突然の昨日の全ての外国人のVISAを無効化するという発表。 これにより、結婚VISAを持つ外国人、およびその配偶者、子供以外はフィリピンに入れなくなりました。 そして、VISAの無効化というこ…

エージェントのチャットを見ていても売り一色

不動産のフィリピンのエージェント2000人位のチャットに招待してもらい、内容を見ていますが、2週間くらい前から売り一色になってきています。 特にマニラのMOAの近くのパサイ。マカティー、BGCのエリア。 ほとんどの方が利益がのっているかと思います…

このコロナショック下でも

メガワールド社が権利売買の制限まであと数日。 それ以降は権利売買が認められなくなります。それに伴い現在没収通知が多数出ていると聞いています。 ある意味ここで”転売”でなく”没収”であればメガワールド社の在庫になり売り圧力にはならないので世界的な…

フィリピン不動産の買い時はもう少しで

フィリピンは、マレーシア、ハワイ、タイに続く移住したい国NO4です。 今のコロナウイルスの関係の前に年末売却できる不動産は一度現金化したのはお伝えしたかと思います。 アメリカの長期金利が1%を割り込み相対的に円高が今起こっています。 このブロ…

60Mpeso のファンド資金を預かりました。

3月20日まで限定で60Mペソの中国に持ち帰りできないファンドの資金を預かりました。 メトロマニラ限定ですが、中国人なので相場より安い物件を探していますがもし、この金融危機で売却希望の方がいれば問い合わせいただければと思います。 MOA,BGC…

フィリピン不動産お困り相談受け付けています。 フィリピン不動産の本当の運用ができていない方、転売、賃貸を希望される方は、 infoccpinc@gmail.com までお気軽に相談内容をメールください。