フィリピンセブ不動産の売買、賃貸はCCPI社~そよ風に吹かれて

フィリピンセブ不動産の売買、賃貸お困り相談所。8ニュータウン他

フィリピン不動産CCPIのお問合せはinfoccpinc@gmail.com になります. 2019年10月よりフィリピンマニラマカティーオフィスからメインオフィスをバコールに移転いたしました。日本語対応は2人(うち1人はフィリピン人)、バコールオフィスは現在9人体制、セブオフィスは3人体制です。 CEOは日本の金融、不動産が日本の高度成長期に一番伸びたことからその経験を踏まえて フィリピン不動産から銀行口座、VISA及び移住希望まで お気軽にメールいただければと思います。 Facebook : https://www.facebook.com/CCPI-Capitarize-Commercial-Properties-Inc-1893541004201718

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マンダウェーにいよいよモノレールか??

マクタン空港からニューブリッジを通してマンダウェーまでのモノレール建設。 最初に話が出たのが2007年だったはず、そのころはマンダウェーがすごく発展すると言われ、2014年の国際線ターミナル建設が決まった時には同時着工かと思もわれていました。 しか…

規制ゆるゆるフィリピン株式市場

フィリピン株式市場は2009年のリーマンショックから昨年末までで、約7.5倍。 不動産市場でも2倍までいっていない中、さらに外国人投資家も少ないなか、株式持ち合いで富の偏在が非常に激しい市場。 BSP,SECがあるのにもかかわらずほぼ監視体制も0に…

マクタンニュータウン、ワンマンチェスターキャンセル棟をお持ちの方。

マクタンニュータウンのワンマンチェスター。 元々は3棟建設のはずでしたが2棟しか建設されませんでした。 1棟はメガワールド社からキャンセルのお知らせがあったかと思います。(自分が購入していた1部屋はこの部屋でした)キャンセルのお知らせは2017年夏…

メガワールド株価夏から約20%下落~15000円からのビジネス

マクタンニュータウンで中国人の100人以上の逮捕者が出たのがこの夏。 そして、12月にはマカティー市がPAGOA(オンラインカジノの新規申請を受け付けない)ということでマカティーの市場にも異変が。。。 多分今年中にはMOAのあるパサイのあたりも規…

メガワールドがマクタンに第5プロジェクト発表。

昨日フィリピンの不動産会社のメガワールド社本社に行ってきました。 メガワールド不動産 マクタンプロジェクト こちらが、ラビクトリアの第4に続く第5のプロジェクト。 マクタンニュータウン内では今まで全て最高階数が18階だったのに対して20階建てとなり…

フィリピンから2019年少なくとも40億円以上は海外流出

フィリピンに流れ込んでいたお金の流れが完全に変わりました。 昨日のTOPニュース、新聞も1面を飾っていました。 タール火山の噴火以上に。 2Bペソ以上の海外投資資金が引き上げたということです。 四半期ベースで言うと、第二四半期はほとんど変わらず…

マニラ空港火山の噴火により閉鎖

フィリピンはマニラの南。 高原の避暑地のタガイタイ。ここにあるタール湖にあるタール火山が噴火しました。 警戒レベルは5段階のうちの4. 東京=宇都宮が丁度100KM。今回の火山の噴火がマニラから80KMということで、横浜=大宮位の感覚でしょうか?あ…

フィリピンのVISAを持っていれば。。

フィリピンのVISA,SQVでもSRRVでも、観光VISA1年でも住所があれば(申し込みの時に)空港で売られているようなプリペイドでは無くてポストペイドの携帯電話を申し込みできます。 特に、SMARTの子会社・のSUNは知り合いがいて、観光VIS…

マニラ=東京、名古屋、大阪、福岡本日まで往復3万円弱

JALのマニラ=東京路線のキャンペーンが本日終了します。 ちなみに日本の5月GWの頃でも割と取れます。 羽田発の深夜便限定ではありますが、JALで往復3万円以内であればLCCともそんなに金額的にも変わらないのではと思います。 本日までの予約、…

マニラ=東京、名古屋、大阪、福岡本日まで往復3万円弱

JALのマニラ=東京路線のキャンペーンが本日終了します。 ちなみに日本の5月GWの頃でも割と取れます。 羽田発の深夜便限定ではありますが、JALで往復3万円以内であればLCCともそんなに金額的にも変わらないのではと思います。 本日までの予約、…

セブとマクタン、ジャカルタとバンドン

セブシティーとマクタン島ではマクタン島の方が交通の混雑が少ない。 同じくジャカルタとバンドンでは圧倒的にバンドンの方が交通量が少ない。 そんな感じがしました。 フィリピン、タイ、インドネシアを回ってみてあらためて思ったのが移住に対して食の大事…

日本人向けのSRRVのサポートは基本今年で終了

希望者にはしますが、基本今年でSRRVの更新、新規取得などのサポートは今年いっぱいをもって終了の予定です。 イミグレーションの方のi-Cardの方はそのまま継続していきます。 i-cardの年次報告は60日以内なので2月末までに行っていただければと思います…

インドネシアのバンドンにて。

香港になら長く住めると思っていたのですが、6年を超えて心が折れました。 先進国でこれだけ狭い範囲で催涙ガス弾を打たれた国は自分の記憶の中では昔のトルコの内紛の時くらい。 それでもこんなに狭い地域では無く、その安全性は検証されませんでした。 6月…

マニラ=日本=ジャカルタ=日本=バンコク

フィリピンをクリスマス前に出国。今年は相変わらず空港に入るのに1時間。 昨年は乗り遅れたというのもありまして、なるべくこよなく愛するターミナル3では無くターミナル1を使用して脱出しました。 さて、今回はマニラ=日本(経由:24時間以内)=ジャカ…

フィリピン不動産お困り相談受け付けています。 フィリピン不動産の本当の運用ができていない方、転売、賃貸を希望される方は、 infoccpinc@gmail.com までお気軽に相談内容をメールください。