フィリピンセブ不動産の売買、賃貸はCCPI社~そよ風に吹かれて

フィリピンセブ不動産の売買、賃貸お困り相談所。8ニュータウン他

フィリピン不動産CCPIのお問合せはinfoccpinc@gmail.com になります. 2019年10月よりフィリピンマニラマカティーオフィスからメインオフィスをバコールに移転いたしました。日本語対応は2人(うち1人はフィリピン人)、バコールオフィスは現在9人体制、セブオフィスは3人体制です。 CEOは日本の金融、不動産が日本の高度成長期に一番伸びたことからその経験を踏まえて フィリピン不動産から銀行口座、VISA及び移住希望まで お気軽にメールいただければと思います。 Facebook : https://www.facebook.com/CCPI-Capitarize-Commercial-Properties-Inc-1893541004201718

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現在日本に戻っていて病院に入っておりますが。。

フィリピン不動産の話が続きましたので、今日はフィリピンと日本との違い。 7月に2回大きなフィリピンの病院に行きましたが、やはり医療水準が低いので、日本に数日前から戻ってきております。 今回は10日弱の病院となります。 この春から、日本への戻りの場…

空港=コルドバまでの経路

マクタン空港からは空港を出てロビンソンの作りましたアイランドモールを左に曲がり、まっすぐ行きますとそのまま2車線の道路でニューブリッジとオールドブリッジ。 その先のコルドバ自治区(自治区と呼ぶこと自体が特殊っぽい地域ですが)に入ると1車線にな…

コルドバの価値が上がる??

マクタン島の下半分?コルドバと呼ばれている土地があります。 基本的には治安が非常に悪いということで外国人はまずは行かないようなところですが、そのコルドバとセブ市とが日本のODAによって第3の橋がかかります。 すでに工事は4分の1を終了していま…

フィリピン不動産は中古がお得??

フィリピン不動産をいくつも購入、転売している経験からですが、フィリピン不動産は完成までは3年とかの分割で数万円の支払いですが、引き渡しの時に一気に残金精算かローンでの支払いになります。 今までの経験からするとその時点でつまずいて投げ売りが出…

アジアの病人だったのに今や優等生??

フィリピンは長らくアジアの病人と言われていて、タイやマレーシアが大きく発展したときも置いてきぼりでしたが、今韓国が青色吐息で韓国ウォンの防衛に外貨準備高を使い何とか防衛しているのに対して、フィリピンはあと数億ドルで過去最高の外貨準備高にな…

今月フィリピンの病院に行ったら高額なのにびっくり!

今月、ちょっとしたことでフィリピンのマニラにあるそれなりに有名な私立病院に行ってきました。 診察代(約10分)3500ペソ 1週間分の薬代(複数種類)4200ペソ トータル 7700ペソ。 約15000円でした。 マカティーの人のサラリーが2万ペソ台が多いという中で…

CCT(権利証)を受け取するメリット??

CCTが出ました!!と最近連絡がパラパラと来ています。 自分がフィリピンのとある大手銀行のプラチナメンバーなので支店長が貸金庫がある支店を探してくれて、8月から貸金庫を借りることになりました。 個人的にですが、日本に持って帰っても売却や担保に…

セブにもいよいよ高速道路建設!!

デトルテ大統領のビルド!ビルド!ビルド! の重点政策の中で特に10件が選ばれました。 さらにその中の3件が今回の残り3年の任期中に行うということです。 そのうち2点はマニラ近郊の高速道路建設、そして1つはセブの高速道路建設みたいです。 セブ島の道路…

経済区庁(PEZA)大統領令で無期限凍結。

商業ビルには非常に重要なIT関連などの税金優遇制度のあるPEZA. マクタンニュータウンでもマニュライフ生命の隣のビルとワンオフィスはPEZAに指定されていますので、そのため多くのIT企業、コールセンターが中に入り活況となっています。 現在…

先日フィリピンのロータリークラブ入会の手続きをしてきました。

日本でも事業をしていた時にはロータリークラブに入っていましたが、今回メトロマニラの中心のロータリークラブに推薦をいただきまして、入会手続き、審査をしてきました。 1,2か月の審査の上、入会ということになるそうです。 弁護士、医者、会計士、裁…

先日のマクタンニュータウン管理組合総会について

6月15日にマクタンニュータウンにある管理組合総会が開かれました。 クラスター1~クラスター4まで受付デスクがありまして、そこにはユニットオーナー様の名前がずらりとローマ字で書かれていました。 当社で管理、または自分が所有している物件が1~4ま…

エルニーニョーで水が無い。。。

今年のフィリピンはエルニーニョ現象ですでに雨季に入っているのにほとんど雨は降っていません。もう雨季に入ってから半月経過しますから、毎日のようにスコールのような雨が降ってもいいのですが。。。 マニラ市内を供給しています、マニラウォーターの水源…

昨日、VISAライセンスを持つ会社を買収しました

7月1日の昨日夜、正式にPRAのアクレダレーションのライセンスを持つ会社を買収いたしました。 今までは、物件購入の付随としてやってきましたが、本日から正式なライセンスを持つ会社を傘下に持ち、VISAの更新、キャンセルなどを行っていくことになり…

フィリピン不動産お困り相談受け付けています。 フィリピン不動産の本当の運用ができていない方、転売、賃貸を希望される方は、 infoccpinc@gmail.com までお気軽に相談内容をメールください。