フィリピンセブ不動産の売買、賃貸はCCPI社~そよ風に吹かれて

フィリピンセブ不動産の売買、賃貸お困り相談所。8ニュータウン他

フィリピン不動産CCPIのお問合せはinfoccpinc@gmail.com になります. 2019年10月よりフィリピンマニラマカティーオフィスからメインオフィスをバコールに移転いたしました。日本語対応は2人(うち1人はフィリピン人)、バコールオフィスは現在9人体制、セブオフィスは3人体制です。 CEOは日本の金融、不動産が日本の高度成長期に一番伸びたことからその経験を踏まえて フィリピン不動産から銀行口座、VISA及び移住希望まで お気軽にメールいただければと思います。 Facebook : https://www.facebook.com/CCPI-Capitarize-Commercial-Properties-Inc-1893541004201718

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CCT(権利証)はそんなに重要なのか?

これは個人的な見解ですが、CCTが早くでないか?でないか? とおっしゃるかたがいますが、個人的には出たら出たで結構大変だし、面倒。 一番面倒なのは、その市が管轄する市役所に【自分で】行って固定資産税を納税しないといけない。 一応フィリピンの税…

6月も半ばに入れば雨季、病気に注意!!

6月も10日あたりを過ぎれば雨季が始まります。 4,5月は呼吸をするのも苦しい位暑いのですが、雨季に入ればそれも無くなります。 4,5月は日本で言う7月終わりから8月の感覚で雨が降らない。そんな感じです。 タイ、カンボジアは今週から雨季に入り保健…

フィリピンの経済とうとう減速へ。

フィリピンの経済成長率が6%予想が大幅に下方修正されて、今年5.7%の予測と中央銀行が今月発表しました。 基本、香港で東南アジアの分析を仕事に2月までしていましたので、ストラジストとしては自分の趣味みたいなもの。 その書面の中では米中貿易戦争の長…

CCTの発行について

フィリピンでは権利証がCCTと呼ばれています。(コンドミニアムの場合) これは、デベロッパーから郵送されてくるのでは無くて、自分で事前にアポイントを取ってデベロッパーの指定する日に取りに行く。(時々忘れられていることもありますが) または、…

フィリピンの携帯はどこへ行くのか??

フィリピンでは80~90%を占めるアンドロイド携帯。 日本とは違い、iphoneの普及率は10~20%。 それもほとんどが中古のiphone6,6Sあたりを使っているという現実。 一番多いのは韓国のサムスン製。 2人に1人は持っている感覚ですから、さすがフィリピン。韓…

フィリピン不動産でだまされたNO1

フィリピン不動産で騙されたというので問い合わせがありました堂々のNO1はマカティーの物件のペントハウス。sqあたりの単価380000ペソ。 ローンを組んで返済できないので買い取りして欲しいと来ましたが、広さが広くなればなるほど賃貸の単価は下がってい…

病気に普通になれるフィリピン

フィリピンと日本の平均寿命は10年前も今も約20歳差。フィリピンに住んでいればかなりの確率で短命で終わると思われます。WHOのデーターでは北朝鮮以下、東ティモールやルワンダとほぼ同じレベル。 もちろん日本の方が平均寿命は世界一なので言うことあり…

明日マニラに戻ります!!!

日本の神戸の病院にいましたが、退院しましたので予定通り、明日マニラに入ります。 約3週間、マニラにはいませんでしたが(その前もサインをするだけで2,3日だけでしたが)今回もサインをしないといけない書類が山のようにあるということで、2泊3日でマ…

日本に帰国していました!!(病院ですが。)

しばらく更新できませんでしたが、元々の心臓の持病の他の件で4月頭に日本で検査入院、そして、今回4月26日から約2週間病院に入っていまして退院をしてきました。 フィリピンの医療技術は???ということもあり、何かあれば、また薬が必要な時には日本に戻…

フィリピン不動産お困り相談受け付けています。 フィリピン不動産の本当の運用ができていない方、転売、賃貸を希望される方は、 infoccpinc@gmail.com までお気軽に相談内容をメールください。