フィリピンセブ不動産の売買、賃貸はCCPI社~そよ風に吹かれて

フィリピンセブ不動産の売買、賃貸お困り相談所。8ニュータウン他

フィリピン不動産CCPIのお問合せはinfoccpinc@gmail.com になります. 2019年10月よりフィリピンマニラマカティーオフィスからメインオフィスをバコールに移転いたしました。日本語対応は2人(うち1人はフィリピン人)、バコールオフィスは現在9人体制、セブオフィスは3人体制です。 CEOは日本の金融、不動産が日本の高度成長期に一番伸びたことからその経験を踏まえて フィリピン不動産から銀行口座、VISA及び移住希望まで お気軽にメールいただければと思います。 Facebook : https://www.facebook.com/CCPI-Capitarize-Commercial-Properties-Inc-1893541004201718

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英語力アップにお勧めの方法

SEANです。 私は40歳までは海外生活は一切経験なく、仕事で英語を使う機会も殆どないまま、日本からバンコクに移住して6年後の昨年から英語圏のフィリピンで生活しています。 ということで、日常的に英語を使うようになったのは昨年からなのですが、フィリピ…

マクタン島の不動産視察してきました!!① お姉さまありがとうございました!!

SEANと同じく自分も年末年始は少しだけ日本に戻りましてお正月気分!! とはいえ、お酒があまり飲めなくなってしまい、350mlのビールか缶酎ハイを1本飲むのがやっと。。。 そして、JALに乗ってひとっ飛びでマニラへ。。 いつもの成田発のJALの9時…

インフレのフィリピン、デフレの日本

SEANです。 日本ではデフレ脱却を掲げてはいるものの、物価上昇目標の達成には全く見通しが立たずの状況。もう、20年も”真っ当な?”インフレが無い社会ということになります。 牛丼が20円とか30円程度値上げする位で大騒ぎになります。 一方のフィリピンの20…

当社は本日から本格的に始動です

SEANです。年末年始は日本で過ごし、5日にマニラに戻ってきました。 全日空でしたのでターミナル3でしたが、税関を越えてGrabのリクエストをしましたが全くつかまらず、メータータクシーの行列に加わりました。50人待ちで一昨年でしたら1時間から2時間待ち…

フィリピン行きも含めて本日日本発予約までが出国税無し。

1月6日と7日は税法上大きな差があります。 日本人でも外国人でも日本から出国する場合には24時間の乗り継ぎを除けば、出国のたびに1000円が取られるようになります。 外国人の呼び込みで4000マン人の外国人が日本に昨年来たようですが、日本人からも取るので…

フィリピンからのお土産??

現在日本に帰国していますが、とても寒いです。 海外ではほぼ半そでですが日本では完全に長袖。。 で、日本に戻る時に何を買って帰るか?? というと、いつもマーキュリードラッグで、スーパーフードと言われるモリンガのカプセルが12円位で売っていますので…

フィリピン不動産お困り相談受け付けています。 フィリピン不動産の本当の運用ができていない方、転売、賃貸を希望される方は、 infoccpinc@gmail.com までお気軽に相談内容をメールください。