フィリピンセブ不動産の売買、賃貸はCCPI社~そよ風に吹かれて

フィリピンセブ不動産の売買、賃貸お困り相談所。8ニュータウン他

フィリピン不動産CCPIのお問合せはinfoccpinc@gmail.com になります. 2019年10月よりフィリピンマニラマカティーオフィスからメインオフィスをバコールに移転いたしました。日本語対応は2人(うち1人はフィリピン人)、バコールオフィスは現在9人体制、セブオフィスは3人体制です。 CEOは日本の金融、不動産が日本の高度成長期に一番伸びたことからその経験を踏まえて フィリピン不動産から銀行口座、VISA及び移住希望まで お気軽にメールいただければと思います。 Facebook : https://www.facebook.com/CCPI-Capitarize-Commercial-Properties-Inc-1893541004201718

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セブツアー、、、続き

今回参加の方ほとんどの方がセブは初めてということで、基本はセブマクタン空港のあるラプラプを中心としたツアー。 まずは、ラプラプのマクタンニュータウン内のご案内。 いろんな方向からマクタンニュータウン内にある8ニュータウンのユニットの見学と探…

フィリピンで不便な状態が改善されない理由

SEANです。 いま、セブ マクタンに来ていますが、マニラと比べると空気が綺麗で、暑さは同じでも気分は良いですね。中国人が綺麗な空気を吸いに日本旅行する、という意味が良くわかります。 さて、マニラからセブへの移動でいつものごとくマニラ ニノイ アキ…

本日セブツアー2日目!!

初めてのセブツアーですが皆さん日本からいらっしゃいましてありがとうございます。 東京、大阪セミナーではペソが無いという人のために両替もして皆さん準備万端。 昨日は自分も香港からセブにひとっとび~~。 ということで、新しくなったセブマクタン空港…

トラップだらけのフィリピン

SEANです。 今日も飛行機ネタになってしまうのですが、友達が今日のJAL午後便で成田に向けて飛んだのですが、ニノイアキノ空港あるある、で相変わらずのディレイ。 でも、このディレイ理由には笑ってしまいました。 機内食の到着が遅れているので、出発でき…

【朗報】JAL新規就航路線 羽田マニラ便の機材について

SEANです。 JALに羽田線が加わるのは良いけど、機材がしょぼい3×3でがっかりしていたのですが、さきほど、来年の特典航空券の空き状況をチェックしていたら、2019年4月からは、788での運航となるようです。 最新タイプ789ではないですが、プレミアム エコ…

フィリピンの誕生日祝い

SEANです。 私事になりますが、昨日は私の誕生日だったのですが、フィリピンの誕生日のお祝いの仕方は他の国とは全く違いまして、誕生日の本人がケーキや料理を用意して友達だったり、会社の同僚に振舞います。中には、レストランやホテルのパーティールーム…

台風MANGKHUT フィリピンは通過しましたが、、、

SEANです。 大型で猛烈と厳重警戒が呼びかけられていた台風ですが、週末の土日でフィリピンは通過していきましたが、香港マカオ広東省の被害の模様がテレビで流れていましたね。 亡くなられた方にお悔やみを申し上げますと共に、被災された方にはお見舞いを…

東京のフィリピン不動産セミナーは失敗?成功?

フィリピン不動産セミナー、東京版終了しました。昨日。 今回初めての3時間セミナーでしたが、フィリピン不動産のことは1分も触れず。。 沢山の笑いの中、こんなフィリピン(不動産)セミナーもアリかな? という感じです。 一応いろんな引き出しがあります…

フィリピンの台風の経路!??

フィリピン不動産からまた離れますが。。泣 フィリピンと言えばよく日本で 『フィリピン沖合で台風発生』 というのを聞きますが、フィリピンは台風の通り道。 今回の台風22号はフィリピン沖合にあり、明日か明後日フィリピン北部を通過して、香港、マカオ、…

フィリピン不動産の久々の記事。。。

フィリピン不動産のブログなのになぜかフィリピン不動産では無くて、関係無い話ばかりになってしまいましたので、セブの不動産のお話しに戻したいと思います。 来週末のセブ行の時はマクタン島にある、マクタンニュータウン内にあります8ニュータウンに宿泊…

JAL 羽田=マニラ路線深夜線、本日発売開始とともにキャンペーン開始

JAL 成田=マニラ路線の1日2便に加えて、本日予想通りの羽田=マニラ路線の発売発表がありました。 ビジネスクラスはなんと6席のみ、プレミアムエコノミー無し、エコノミークラス3=3の窮屈シート?? で戦略はもうエコノミー非常口座席狙い!! 22列、45…

セブパシフィック1ペソセール0時からスタート!!!

セブパシフィック航空の久しぶりの1ペソセールがフィリピン時間0時からスタート!!。 フィリピン国内線も国際線もということでサーバーが非常に重いです。汗 セブパシフィック航空 国際線は上記路線。普段高い、セブ=香港、セブ=成田も含まれていますね。…

やっぱり、カオスなニノイ アキノ空港

SEANです。 週末を利用して、マニラから香港往復のチケットを取り、深セン、マカオに泊まって、昨晩マニラに戻ってきました。 旅行先で気付いた事は、また別の記事にアップするとしまして、昨晩のマニラ空港到着時にびっくりしたのが、到着ターミナルが予想…

海外移住に関して重要と考えられる5つの項目

海外移住をして5年を越えてきましたが、ここまでの経験で海外移住の選択肢として重要なことを考えたいと思います。 個人的にですが、言語、食事、医療、治安、VISAの5つが重要かなと思います。 その次に来るのが日本からの距離でしょうか?海外から見る…

JAL 羽田=マニラ路線発売時期予測

JALが羽田=マニラ路線を毎日羽田から、マニラからそれぞれ飛ばす形になります。 調べればいっぱい記事が出て来ると思いますので、本日は考察から。 まずは、この路線は787=300ということで3列=3列のA321とかに近い感じ。(バニラエアとか、ソラシドで使…

ANA Experience Japan Fare日本国内線1フライト5400円から

フィリピンANAから取る海外居住向けのANA Experience Japan Fare日本国内線 のお話し。 まずは、皆さん普通に日本からANAにアクセスすると、TOP画面の右上はjapanになっているかと思いますのでそこをクリックしてphilippinesに変更するとこんな感じ…

フィリピンに来るのに、絶対に持ってきて頂きたい物

SEANです。 JACKも書いていますが、不動産以外情報ブログになっていますが、今月はセブツアーがあったりで、日本からフィリピン渡航される方がいらっしゃるので、情報共有的に、つらつら、と。 旅行ガイドブックに、海外旅行の時に必要なものが一覧で書かれ…

マカオ空港を初めて利用してマニラ入り。続き

フィリピン行にマカオ空港を使用しましたが、手荷物預けは結構入念なX線検査がありますね。 X線通してチェック済で無いと、預け荷物にできません。 香港からや日本ではそんなことないのですが。重さだけ測る感じで。 にほんブログ村 で、さらに放射線同位…

フィリピンの渋滞は世界一。その中でもセブ島

フィリピンの渋滞は世界一で有名。 WAZEという交通経路を混雑に応じて配信しているサイトがありますが、そこから。 今、インフレ率年率2万%で大混乱しているベネズエラの上を行く、世界一の混雑という輝かしい汚名になります。 特にセブ市内はほとんど…

マカオ空港を初めて利用してマニラ入り。

フィリピン不動産とは関係無いネタが続いています。 ネタが無いのではと思われますが、ありすぎて自分の中でも整理できず。。 フィリピン不動産は奥深いので。 で、今回はちょっとカスル程度ですが、昨日香港=マカオ=マニラを1日で仕事?していました。 に…

フィリピンで激安と感じるもの

SEANです 以前から重ねて書いていますが、実は物価が高いフィリピン。コンドミニアムの販売業者やヴィザのブローカーの人達の立場としては、フィリピンの物価は日本の3分の一で豊かな年金生活を送れます、とアピールしますが、それは、田舎のローカル地域で…

どんなアプリ使ってる??

前にもちょっとだけ書きましたが。フィリピン人の80%は持っていると言われるfacebook 。ですのでフィリピン人とのやり取りにはメッセンジャーをよく使うみたいです。みたいですというのは自分は使わないので。同じく通信環境が良くないので軽いツイッター。…

国民年金後納制度特例の9月28日で終了について(海外居住者の任意継続者も対象)

今回はちょっとむずかしい話になりますが、国民年金(厚生年金加入者は強制加入なので大丈夫かと思いますが)の後納(いわゆる払い忘れ)が法律上は2年で時効となり、それ以前の分は支払いできなくなりますが、消えた年金事件から平成27年までは特例で10年さ…

ニイノアキノ空港ターミナル1

フィリピン至上最悪の空港と呼ばれていたニイノアキノ空港ターミナル1. 日本からですと、JALとジェットスターが乗り入れしていて日本人比率が多いです。 9月の今月久しぶりに(1月以来?)JALの翼でマニラ=成田を往復します。 日本人比率が多いとい…

フィリピン不動産お困り相談受け付けています。 フィリピン不動産の本当の運用ができていない方、転売、賃貸を希望される方は、 infoccpinc@gmail.com までお気軽に相談内容をメールください。