フィリピンセブ不動産の売買、賃貸はCCPI社~そよ風に吹かれて

フィリピンセブ不動産の売買、賃貸お困り相談所。8ニュータウン他

フィリピン不動産CCPIのお問合せはinfoccpinc@gmail.com になります. 2019年10月よりフィリピンマニラマカティーオフィスからメインオフィスをバコールに移転いたしました。日本語対応は2人(うち1人はフィリピン人)、バコールオフィスは現在9人体制、セブオフィスは3人体制です。 CEOは日本の金融、不動産が日本の高度成長期に一番伸びたことからその経験を踏まえて フィリピン不動産から銀行口座、VISA及び移住希望まで お気軽にメールいただければと思います。 Facebook : https://www.facebook.com/CCPI-Capitarize-Commercial-Properties-Inc-1893541004201718

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マニラで外食となると、

SEANです。 マニラの前はバンコクに住んでいたので、どうしてもバンコクを基準にしてしまうの ですが、バンコクはとにかく外食文化が盛んで安くて旨いお店がいくらでもあります。 行列店でなくても、素晴らしく旨い。あと、香港、シンガポールも素晴らしいで…

昨日の飛行機ネタに続いて

昨日は久々のJAL有償での往復。 GWにも関わらず、1月にJALカウンターで日本往復380USDキャンペーンをしていたのでこれを購入しておきました。 GWの往復が4万円。さらにこれにYOKSO JAPANを4フライト日本国内線をつけて、東京、…

セブパシVSフィリピン航空VSエアアジア

セブパシのメイン(国際線、国内線)はターミナル3(ちなみにANA,キャセイも)、フィリピン航空のメインはターミナル2、エアアジアはターミナル4. JALはターミナル1ですね。 フィリピン航空、セブパシ、、、、、エアアジアの順番でしょうかね?…

Cebuにてオープニング。

フィリピンで日系の管理会社としては最大のCPM社がセブのC1入り口横にレセプションを開きました。(4月25日だったみたいです) 自分がマクタンニュータウンにいたのは20日までということで、ほぼ出来上がっていましたがフィリピンタイムでは無くて…

フィリピンで感じる地方自治

SEANです。 日本の方がマニラと聞いてイメージするのは、ビジネス街マカティや、観光地イントラムロスから近いエルミタ マラテ地区、最近ではフォート ボニファシオ(BGC)あたりも含まれると思いますが、いずれも、マカティ市、マニラ市、タギグ市という…

フィリピンにあったらいいな~と思うもの。

Cebu でリサーチの後、マニラ、香港、バンコク、香港、中国、香港と移動して今日の夜便でマニラ入りします。 当社預かり物件のマニラは1,2件。残りはセブです。 基本うちのスタッフにセブ出身者がいますので、ピサヤ語もできて仕事もできるのでセブ、次は…

ゴールデンウィークにフィリピン渡航される方へ  空港絡みの情報

SEANです。 当社のお客様の中にも、すでに今週からゴールデンウィーク休暇を取ってフィリピンにお越しになる方がいらっしゃいますが、読者の方でも予定されている方は結構いらっしゃるのではないかと思います。 日本からの直行便のほとんどはマニラ ニノイ …

エレベーター故障のため、階段で脱出、、、

SEANです。 先日、早朝6時過ぎにスーツケースを持って、自宅のツーセントラルから出かけようとしたら、エレベーター3基が全て動かない、、、 私のフロアは30階より上。荷物無ければ非常階段を降りれば良いのですが、その日は重いスーツケースを持っていた…

Grabの料金2倍??

Uberの東南アジアからの撤退を受けて、ここフィリピンではGrabの料金が最近高いな~と思っていたら、週末に是正勧告がフィリピン政府から出されましたね。 撤退前に比較して、最大2倍の料金を取っていたとか。でそれを1.5倍までに是正しろという命令。 1.5…

本日から拳銃の携帯禁止

来月にフィリピンでは選挙があるそうです。 で、聞いた話によりますと、警備員などその選挙のために拳銃の携帯(普通は腰に付けています)を禁止するということ。 選挙と拳銃の携帯禁止とどんな相関関係があるのか分かりませんが、、、 とりあえず禁止【みた…

管理費や水道光熱費の請求はどうなっているのか?

SEANです。 マニラやセブの物件オーナーさんのほとんどは、あまり関心ないようですが、セブですと少数ですが自己使用目的という方もいらっしゃいますから、大部分の方にとっては、ほんの豆知識くらいの重要度の記事です。 まず管理費。これはシンプルで平米…

引き渡し、鍵の受取り、入室許可?

SEANです。 セブの8NTの引き渡し業務は、ぼちぼち、ファイナル カウントダウンとなってきまして、今後はワン パシフィック レジデンス(OPR)がメインとなっていくのではと思っていますが、最近、特に多く質問いただいているのが、タイトルに記した、 引き渡…

フィリピン不動産、セブ実質売買実績?

フィリピン不動産はほとんどの皆さんは新品をプレビルドでお買いになっているかと思います。プレビルドで買うと言う時はデベロッパーを買えという位、デベロッパーが大事です。本当は。 で、フィリピンのマクタン島の売買実績 こちらはマクタン空港の売却済…

フィリピンのリゾートと言えば?

SEANです。 3連休の中日です。先週末は4連休で、今も3連休、そして、今週金曜日からも3連休と、休みだらけのフィリピンです。 普段は朝から晩までずっとマカティに居る、ということは、フィリピンでもマニラしか知らない自分。 メトロマニラ以外で今まで行…

フィリピン不動産とは関係無いですが。。。

フィリピン不動産とは関係ないのですが、中国、香港の連休を利用しまして1泊2日でミヤンマーに行ってきました。なぜ行ってきたかと言いますと、アウンサンスーチーさんの民主化でどれだけの経済開放が行われているからか調べるためです。 ミヤンマーはフィリ…

銀行サポートを色々展開、準備しています

SEANです。 なんか、フィリピンのネガティブな事ばかり書いているので、とある方から、”フィリピンがそんなに嫌いなのですか?”と聞かれたのですが、嫌いではありません。苦しい時はありますが 笑 フィリピンはとにかく家族第一で、その次は友達。 ですから…

フィリピン不動産の前にフィリピン法人

フィリピン不動産を扱っている業者、日系でも当社も含めて乱立して、そろそろ10社は超える勢いになっています。 フィリピン不動産のレジデンス(住居)を扱って、当初のトライアルから半年が経過しました。JACKはアジアでいろんなビジネス(特に不動産と…

フィリピンの物価が高い理由の個人的考察

SEANです。 昨日、4連休が終わり、通常モードに戻りましたが、昨年12月のクリスマスシーズンに続き再認識しているのが、連休になると、社外、取引先の業務がとてつもなく停滞すること。 メールの返信がないのは基本中の基本ですが、返信が来たとしても、内容…

フィリピン不動産って??

フィリピン不動産を個人的に買ってから7年が経過し、既に8年目に突入。 フィリピン不動産を買う時に、やれフィリピンの人口動態が綺麗な三角形だのなんだのとごく普通の説明を受けて当初は買いました。 フィリピン不動産は1997年のアジア通貨危機の時でもそ…

フィリピン不動産お困り相談受け付けています。 フィリピン不動産の本当の運用ができていない方、転売、賃貸を希望される方は、 infoccpinc@gmail.com までお気軽に相談内容をメールください。