フィリピンセブ不動産の売買、賃貸はCCPI社~そよ風に吹かれて

フィリピンセブ不動産の売買、賃貸お困り相談所。8ニュータウン他

フィリピン不動産CCPIのお問合せはinfoccpinc@gmail.com になります. 2019年10月よりフィリピンマニラマカティーオフィスからメインオフィスをバコールに移転いたしました。日本語対応は2人(うち1人はフィリピン人)、バコールオフィスは現在9人体制、セブオフィスは3人体制です。 CEOは日本の金融、不動産が日本の高度成長期に一番伸びたことからその経験を踏まえて フィリピン不動産から銀行口座、VISA及び移住希望まで お気軽にメールいただければと思います。 Facebook : https://www.facebook.com/CCPI-Capitarize-Commercial-Properties-Inc-1893541004201718

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

OPRで発生している、DEEM ACCEPTANCEとは?

SEANです。 OPR ワン パシフィック レジデンスのオーナーさんからの 問い合わせのひとつに、”DEEM ACCEPTANCE"というタイトルのレターが 届いたのですが、これは何でしょうか? というものがあります。 ちなみに、英語が全く分からないので、全部翻訳してく…

【最重要】ワン パシフィック レジデンスのダウンペイメントは必ず確認してください

SEANです。 JACKの東京、大阪セミナー後、沢山のお問合せをいただいておりますが、JACKが体調崩しまして、返信が遅れておりますことをまずはお詫びいたします。 私の方で対応できることは順次やらせていただいているのですが、いま、一番、緊急度が高い事は…

SRRV保有者のFOLEX LOSS為替差損とは?

SEANです。 先日の東京、大阪セミナーの時にはマニラでお留守番をしておりましたから、 参加者の方とはお会いはしていませんが、JACKから聞いた話、それと、セミナー後に頂いたメールから分かったのが、タイトルの FOLEX LOSS 為替差損 について、何の為替差…

BDO 新ATMカード発行に伴う、現カード使用不可について

SEANです。 CCPI社は、一般的なカテゴリーとしては不動産業となるのでしょうが、 CEOのJACKがお話しているように、お客様の資産を運用するのではなく 保全する会社。プロパティ マネジメントではなくてアセット マネジメント ということで、そうなりますと、…

やっぱり南国!!

日本に結局とどまらなくてはいけなくなったのですが、日本は料理はおいしいものの、結局南国の方が自分にはあっているかなと。 さらに今の東南アジア、フィリピン、タイあたりはベストシーズンですし。。。 今回、フィリピンに持っていこうと思ったのはサブ…

東京セミナーからマニラに戻る予定が雪によるアクシデント

東京セミナーも多くの方にフィリピン不動産の現状および流れをお話しさせていただきました。 今回は当社のご挨拶と基礎編ととらえています。 また、結構多くの方から再度の開催をご希望されていますので、またお話しを2,3月にさせていただければとは思っ…

大阪から、那覇、そしてこれから東京に移動

直前にもかかわらず、合計で50人以上のお申込みいただきまして本当にありがとうございました。 昨日の大阪会場は全員参加型みたいな感じで皆さんいろんな書類を持ってきて、DPの件とかIHLの件とか色々ご説明させていただきました。 2時間の予定が2時間半…

今しがた日本入りいたしました。

明日、明後日の土日の東京、那覇、大阪のセミナーに備えて急遽日本入りいたしました。 直前の告知にもかかわらず、全部で50人以上の方においでいただくような感じになり本当に感謝、感謝です。 香港に住んでいますからイングリッシュネームはついていますが…

SRRV年次更新、進みはじめました

DEPUTY DIRECTOR のSEANです。 SRRVの年次更新ですが、2種類ございます。 簡単なのは、物件担保無しで単に預託金を納めているタイプ、スマイルというもの。 私自身もこのスマイルですが、こちらは退職庁に出向くだけで簡単。 一方、物件担保のクラシックと…

クオータビザSQV更新サポートをしてきましたが、、、

Deputy DirectorのSEANです。 本日、クオータビザの更新サポートのため、お役所に行ってきたのですが、 ひと悶着ありました。 お客様は昨年分の更新費用はすでに支払済みだったのですが、担当官は、 入金記録が無いの一転張り。昨年分のペナルティ、2000…

1月20日大阪、1月21日東京でフィリピン不動産セミナー開催予定

1月19日から一度緊急で日本入りします。そして、20日大阪で17時から2時間、21日同じく17時から2時間で開催予定です。 キャピタライズコーポレーションが昨年末に事業縮小をすることになり、多くの業務を当社CCPI社に移管されました。それに対して今後の…

昨日からマニラ入りしました。

昨日、バンコク=香港=マニラと1日2フライトでマニラに入りました。 週末にはピンポイントで日本に帰り、またマニラに戻る予定です。 現在ワンセントラル(マカティー)に泊まっていますが、リザール州のアンティポロを本日往復して仕事してきます。 8N…

本日から業務開始ですが。。。

今年の業務はオーナーが日本人だからかお正月三が日はお休み。 クリスマスの時から考えるとほとんど10連休。 うちに移籍してきたスタッフも充分に休みを満喫したのでは無いかと思います。 とはいえ、1月2日で事務所契約でしたので、本日PDLTのインターネット…

あけましておめでとうございます!!2018年

フィリピンから年末年始と日本に一時帰国しております。 パスポートは10年ものを最初から増刷しておりますが、それでも2年ちょっとで増刷ページまで来ています。 それだけ移動が多いということなんでしょうね? 香港に通常居住しながらマニラ、セブなど行っ…

フィリピン不動産お困り相談受け付けています。 フィリピン不動産の本当の運用ができていない方、転売、賃貸を希望される方は、 infoccpinc@gmail.com までお気軽に相談内容をメールください。